« 『学園キノ5』 | Main | 『やむなく覚醒!!邪神大沼』 »

2011.08.02

『モンスターハンター 蒼天の証1』

 『MHP3rdノベライズ新シリーズ』ということで店頭で見かけて衝動買いです。
 既に刊行されてるシリーズも興味はあったのですが、ゲームの方をプレイしてないので見送ってたところに新シリーズ! しかも作者さんも新しい方ということでこの機会にと飛び込んでゆきました。

 ドスジャギィ→アオアシラ→ジンオウガと渓流を舞台にオーソドックスなシナリオが展開されます。
 俺は一体いつの間に、初めてドスジャギィを狩ったあのときの気持ちを忘れてしまったんだろう……(遠い目)。あと未だに罠肉使ったことねえや、そう言えば……。

 フブキ(アイルー)のかっこ良さはただごとではありませんが(でも語尾に「ニャ」)、主人公のトゥークも真面目で好感が持てるキャラクターでとても良かったです。もっと調子に乗っちゃうのかと思ってたら謙虚な子でしたね。ティカルもまっすぐな良い子だし。ガンランス……。
 キミドリは「平和主義」なのかと思いましたが「臆病」なんですかね? フブキは「勇敢」かなー。
 次の巻では別のアイルーが出て来るのでしょうか。もうアイルーさえいっぱい出て来れば何でもいいです。←

 続きも楽しみにしたいと思います!

|

« 『学園キノ5』 | Main | 『やむなく覚醒!!邪神大沼』 »

「ファミ通文庫」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271/52373799

Listed below are links to weblogs that reference 『モンスターハンター 蒼天の証1』:

« 『学園キノ5』 | Main | 『やむなく覚醒!!邪神大沼』 »