『魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE』
公式サイトはこちら。
映画化されると知ったときからこれだけは観なければなるまいと思っていたクロ高映画を無事鑑賞することが出来ました。
須賀貴匡さんを一目見た瞬間主人公の神山君に生き写しのその姿にノックアウトされて以来どのような内容なのだろうと楽しみにしていた映画です。
百人入れば一杯になってしまうような小さな映画館の前から二列目に陣取って、真ん前の席に座っていた男性が会場が暗くなるや否や確かDVD特典か何かだったハズのマスクド竹之内のマスクをおもむろに着用したのに気づいて著しく怯えながら。
冒頭にクロ高の歴史を記録映画風に読み上げていくシーンがあるのですがどういう表情で観れば良いのかと非常に戸惑いました。声も画面もシリアスなのに読んでる内容はめちゃくちゃなワケでそのミスマッチにどう対処していいのやら。どうも映画ってのは真剣な顔で観るものだという固定観念があったため…。
でも迷ってたのは最初の数分間だけであとはラストまで爆笑の連続でしたけどね!
て言うかメカ沢君が原作以上にカッコ良すぎてもうものすごくヤバかったです。声が。声が。私全然武田真治さんのファンとかじゃないんですけどカッコ良すぎた。ふと振り返ればメカ沢君がらみのところばかりが記憶にあるよ(笑)。動く度にメカっぽい作動音が鳴り続けてるのもかなりツボでした。恐ろしい…恐ろしい再現度だよ…。
たっぷり笑わせて楽しませてもらった後で山口雄大監督と板尾創路さんの舞台挨拶が。
会場が明るくなると同時に前の席の方はマスクを脱いでしまわれて、舞台挨拶で監督達にいじってほしかったからかぶってたワケじゃないのかと意外に思いました。…じゃあ一体何のためにマスクをかぶってたんだ、あの人は…? 何か私にはうかがい知れない深遠な理由が…?
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 『クリミナル・マインド FBI行動分析課』その1(2011.03.05)
- 『劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ』(2010.12.21)
- 『シャッターアイランド』(2010.05.04)
- 『アタゴオルは猫の森』(2006.10.17)
- 『あらしのよるに』(2005.12.18)
The comments to this entry are closed.
Comments
クロ高はアニメしか見てないんですが面白いですよね~
メカ沢も最高…って春樹さんメカ沢になってる!?
つ、次はぜひマスクド竹之内で宜しくです(^^
Posted by: おも | 2005.08.09 02:25 PM
メカ沢です、現在は電子英和辞書の上に鎮座しております。
写真ではちょっとかたちがいびつですが実物はかわいいです(笑)。
クロ高アニメはまだ観てないんですよね~アニメでもメカ沢君の声はかっこよさげなのでそのうち観たいと思ってはいるのですが!
竹之内のマスクは残念ながら…ここで持ってればネタになったのに…!(悔)
Posted by: 樋川春樹@管理人 | 2005.08.09 07:38 PM